2020年04月29日

最近読んだ本♪

娘が読みたがってた本を数冊Amazonでポチ

その中の1冊を先に読ましてもらった( ¯∀¯ )

いつも、どんな話しも長々とネタバレする娘から
「先に読んで、絶対ネタバレせんといてよ!」
って、条件注意付き

『きみの存在を意識する』
ボカロのDECO*27(デコニーナ)さんが影響を受けてネガティブ進化論って曲を作ったのね。それを知って娘も「この本読んでみたい!」ってなったみたい
ホントに軽度の知的障害であったり、LGBTQの問題であったり、家庭の問題であったり…って盛り沢山のお話しをオムニバスで語りかける本。
中学生位の子が読む本やから、直ぐに読み終えたけど、自分の中高生位の頃に思いを馳せたり、子供が望まず、知らないうちに大人の都合で勝手に巻き込まれる理不尽とか、色々考えさせられて、そして色々な事がまだまだ先は長いかも知れないけど、理解される世の中になってきつつあるんだなと思う本。でも、他人を理解するのも理解されるのも非常に難しいよね。

面白かったし、娘と語り合いたいけど
まだ半分も読んでないし( ノД`)

『ぼくはイエローでホワイトでちょっとブルー』
この本、良かったわ(*´Д`*)
娘も、読み終えて良かった!
本当に息子さんが良い子なの。色々な事に葛藤しながら、『正しい』ってちゃんと自分で答えを探していく。大人の意見に振り回されたり、解ったふりして大人になるんじゃなくて…。
ご両親も、子供の意見をきちんと向き合って聴くいい人なんやろな。

なかなか面白い本が多いな!
レッツ引きこもり週間なので、本読も( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



Posted by こけもも at 10:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。