2018年11月09日

奈良に負けた♪

毎回、奈良に行って思うこと
何故かの敗北感

奈良…人多い

なんか、観光客が多いの分かる気がする

先ずはね、駅があって横の商店街が賑わってる
県庁や美術館があって、博物館や有名な仏閣等々
人が流れやすい(しかも徒歩で)

和歌山どう?
美園もぶらくり丁もシャッター商店街

和歌山駅から和歌山城まで、歩けない距離ではないけど
どちらかと言うとビジネス街で、観光の面白味がない。ぶらくり丁も遠い。

駅まわりも、マンションばっかり建って
観光客誘致する気ゼロよな(´Д`|||)

白浜も高野山も、観光地が全てめっちゃ遠いし( T ^ T )

人口も減る一方で、和歌山に明るい未来はあるのか?



Posted by こけもも at 22:34│Comments(4)
この記事へのコメント
4日ぶりの書き込み見つけてまだまだいこらブロガーさんやとホッとしました(笑)

正倉院展は奈良でやってるんですね(笑) 普通に考えたら奈良で開催当たり前なんやけど大阪か京都で開催されてると思ってましたm(_ _)m

敗北感ですか? 近畿の中では大阪・京都・兵庫が三都で滋賀奈良和歌山は扱い違うなぁは某ケンミン番組見ると思います

三重は近畿?東海?迷います(笑)


今言える事はとりあえず25日投票行きましょかm(_ _)m
Posted by 通りすがり at 2018年11月09日 23:10
通りすがりさん♪➡️まだ書き込めたのでアップしました(*^^*)
小さい時から、奈良にライバル心があって…。ないですか?でも奈良に絶対負けてます(´-_-。`)三重県は、小学校の頃社会の授業で「東海にあげる」って勝手に決まりました(o´罒`o)ニヒヒ
Posted by こけももこけもも at 2018年11月10日 06:35
おはようございます
返事ありがとうございましたm(_ _)m
こけももさま♪の小さい頃からの個人的見解からの内容だったのですねw
確かに和歌山のこれが日本一番とか聞いたら嬉しいですw他の地域情報がニュースや記事で取り上げられたら羨ましい事もありますが私は負けたとか思わず自分が出かけるきっかけにしますね


高野山や白浜などの有名処もいいですがそこに行くまでのあまり名の知られていない場所に目を停められてはいかがでしょ
Posted by 通りすがり at 2018年11月10日 10:02
通りすがりさん♪和歌山って凄い魅力的なんです!山も海もあって、なんせパンダの自然繁殖は、中国に次いで世界二位!でもあまり知られて無い。もっとアピろうよ!って…。小さな声ですが(;^_^A
Posted by こけももこけもも at 2018年11月11日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。